なんかの記録帳

ゲームばっかしてる

Steamサマーセールの時間だぞおらぁん!

夏だ!Steamサマーセールだ!!

 

ということでSteamサマーセールのお時間です。

日本時間で今日のAM2時から始まったようですが、私の欲しいゲームは特に下がってなかったな・・・

 

下がって・・・なかっt

 

そんな目で私を見るな

 

ということで「今回のセールで割引があるもの」で「人に勧めたいもの」に絞って何本かゲームを紹介したいと思います。

散々みんながやってるとは思うんだけど、まあ、ね?

ビッグデータは1個でも多い方がいいと思ったので・・・

ちゃんと並べた方がいいと思ったんだけど、順不同です。

 

Stardew Valley

store.steampowered.com

stardew valleyはいいぞ(スターデューバレーはいいぞおばさん)

ドット絵&農場シムののんびりソロゲーが嫌いなわけないだろ!大好物だよ!

って思ってたら案外のんびりもしてられなくて、どうかしてるぜ!

顔グラはMODで変更可能なので、好きな物を探してみるといいぞ。

忙しいといえど、マルチでフレンドと遊ぶよりはのんびりなので、社会に疲れたあなたに。

 

ドキドキ文芸部

store.steampowered.com

monica.

一目見て好きだなって思ったのは幼なじみちゃんです。

察して。

精神病や鬱、自殺を扱うゲームなので苦手な方はご注意ください。

(無料ゲーなので入れました)

 

GRIS

store.steampowered.com

難易度低め雰囲気横スクパズルアクションゲー(だと思っている)

とにかく演出が美しい、という言葉が全て。

難易度低めなので(強調)いろんな人に勧めていきたい。

総じて周りの女性には割と勧めちゃう

 

斑鳩

store.steampowered.com

嗚呼、斑鳩が飛ぶ・・・

実はちゃんとクリアはできてないです

できてないけど!システムはめちゃくちゃ面白かったのでSTG勢にはやってほしい。

機体のバリアを変更して、弾に「当たっていく」ゲーム。

1面とか2面はまだなんとかなる(ならない)けど、その先はもう地獄よ

これノーコンクリアはマジで腕前イカれてるのよ

すごいと思う

 

Luna's Fishing Garden

store.steampowered.com

ドット絵は私に刺さるんだわ

Lunaちゃんのモーションがかわいい!特に釣りしてる時の全てのモーションがかわいい・・・

個人的には獲物が釣れてにこにこのLunaちゃんがかわいいです

さくっとできるボリュームだと思うので(当社比)、気軽に癒やしを求めてる人におすすめ。

釣りのミニゲームも難易度が選べるからさっくり遊べるよ!

 

Okhlos:Omega

store.steampowered.com

ドット絵(歓喜

個人的にはレミングス一揆ゲーって呼んでるけど、群衆を率いて(統率者は死んだら変更されて再編成される)ギリシャ神話の神様をボッコボコにするゲーム。

あたまわるいなぁ!って思うけど、疲れたときにやると脳が溶ける。

でもちゃんとやろうとしたらどこまでもちゃんとやれるゲームだと思う

 

OMORI

store.steampowered.com

日本語化おめでとう!!私は日本語化される前にちょっと触って、「あ これメンタルが不安定なときにやっちゃいけないやつだ」ってなったのでまだ途中です

ただなんでその上でこのゲームを勧めたって、周りの悲鳴が悲惨だからだよ・・・

 

SEKIRO

store.steampowered.com

フロムゲーだからまあそりゃあむずかしいですよ

難しいんだけど、強敵を打ち倒したときの快感はそれはそれはすさまじいものであるのだ・・・

中の人はパリィが死ぬほど苦手なので「ぜってーやんねえ!」って思ってたけど、気づけば裏ボスを倒していた・・・何を言っているかわかんねーとおもうが()

ただやっぱり高難易度なので心が折れやすいのは事実。

 

 

とりあえず以上で。

またセール対象が増えたら増えるかも。