なんかの記録帳

ゲームばっかしてる

新年も明けちゃった2023

明けました。おめでとうございます。

1/4には更新できませんでした。なので画像だけ使います。ええ。

私はノリで夜更かし(AM4時)をし、無事昼に起き、そのままフィットボクシングに精を出してしまい、先ほどまでぶっ倒れていました。水星の魔女もリアタイしました。そっちはなにも言えそうにないので言及は控えます。控えさせて。アニメ見ててショックを受けたのは久しぶりなんだ...

いやあダメだね。明日は養生します。今日はスプラトゥーン3のフェスなので…

 

もう4日も下書きのまま放置してたんじゃねえか!!!!

まあまあいろんなことがありましたので書きたいことをつらつら書いていきますよ。

 

■年末年始にリバウントした話

なんでフィットボクシングまた再開したのって話にもなるんですけど。

まあ、おいしいもの食べたりお酒飲んだりしてたら太りました。単純だね。

体重計の数字を見て目がおかしくなったのか真面目に困惑してしまったので、今年はちゃんとフィットボクシングを再開したいっすね。いやしろ。

去年一昨年は、フィットボクシングと食事制限で20kgの減量に成功していたので、ちょっと調子に乗ってしまいましたね…ここちょっと褒められたいポイント

またちょっとぷくぷくしてきてしまったので、今回は本来の目標体重まで削ることを目標にしたいなと。今年一年でできる数字じゃないのはわかってるので、まあ気長に。2年くらいかかるでしょ、くらいの気持ちで。

正直20kg減量した事実がうれしすぎてちょっと油断したよね…まだあと20kg減量要るんですよあなた。わかってますか。年末年始に増えた分はスルっと落ちたので一安心はしてるけどあなたね。わかってますか。

 

スプラトゥーン3を友人と遊んでいる話

3から始めました!という友人やら初代or2からの経験者を集めた鯖を作って、そこで定期的に遊んでいます。

最初こそ初心者勢は苦戦してたんですけど、今では立派になって…と言ってしまうくらい対面したくない敵に育ってしまいました。やっべ。

持てる知識は全部教えた上で、それをちゃんと吸収して成長してくるの、感動しちゃったな…この人たちをさらに上回る力を手に入れなければならない…(いい意味)

そのために4000文字のテキストをぶん投げた甲斐があるってものよ…ん?

8000近く書いてたわ。

しかもまだ書き足す必要があるんだわこのテキスト。

1万字は書かないといけない気がしてきたわ。

 

イカ関係でひとつ。

最近公式コラボで見かけたこれ。

instax.jp

ちょっと欲しいじゃんね…こんなの…いろんなスクショを記念に残しておきたくなるじゃんね…

 

■手帳の頻度は人それぞれの話

去年から手帳をつけはじめています。日記も平行して書いています。

毎日は難しかったんですけど、まあ今もちゃんと続いてはいます。

去年買ったCampusのマンスリー手帳にシールを貼りすぎて、ちょっとこれは使えないぞ…ってなってしまった&体調が安定しないから管理するものが欲しくなった ので急遽別途手帳を1冊こしらえました。

デコやりすぎると書くのに不便。おぼえた。単純に下敷き入れないとガタガタするからね…

来年はおとなしくします。

というか、手帳+スケジュール以外のノート の形で用意した方がいいなって気づきました。手帳会議ってそういうためにあるのか…

今年いっぱいは自分のやり方を模索してみます。なんでも続く方がいいもんね。