なんかの記録帳

ゲームばっかしてる

この1年半雑炊ばかり食べている

これが~?

こう~

 

一人用土鍋を1年半くらい前に買って以来、ほぼ毎日朝食or昼食に雑炊を食べています。

体があったまるのもありますが、朝激よわ人間としては「ちゃんとごはんをつくってるだけえらい!」の精神で作っています。

元々の職業が冷蔵庫内での作業があったので、朝だけでもあったかい体でいたかった…!!

昨日の鍋の残りもこうやってぽいって投げ込んで

こう。

毎回卵使ってんなこいつ。

前日の夕飯に汁物を作ったら、翌日は雑炊ボーナスデー。いつもの出汁だけのやつとは違うおいしい雑炊になる!

これを書いてる今もおなか空いてきました。

最近は朝食を実験的に白湯にしてみているので、昼食が雑炊です。

今日の昼はどんな雑炊にしてやろうか…と考えながらこの記事を書いています。

朝食食べなくても元気ではいられるけど何かがさみしい そんな気持ちだけを感じています