なんかの記録帳

ゲームばっかしてる

Hand Simulation Survival 触れてみた(感想)

store.steampowered.com

 

私なんか悪いことしましたかね

 

 私の周りには「この人にはセールがきたらクソゲーを送る」という風習があります。

そのため、今年もその時期だなあ(サマーセール)と呟いたら、本人から直々に否定されまして。

そう言われたら私は名作(かもしれない)ゲーを送るしかないかと思ってロリダークソウルを送りました。

そしたらこれがお返しに届きましたね。ロリダークソウルとの引き換えだぞこれ。

配信でちゃんと攻略してたの知ってんだぞオラァン!!!ゲームテロで楽しんでくれてありがとうございます!!!!!

きっと私に届いたのも実はクソゲーなんかじゃないんだろうな!!うわあ楽しみだな!!

 

f:id:mineralgel:20200713193508p:plain

そんなことはなかったな。

 

開幕この絵面だし起動時のメニューがもうアセットのいつもの画面(いつぞやのGrass Simuratior)と同じだし・・・

このゲーム、操作確認させてもらえるだけで変更はできません(少なくともボタン押したりしても反応なかった)。

 

f:id:mineralgel:20200713193727p:plain

見ろよこの充実のオプション!!!!変更できないんだぜこれ!!!!

ゲーム自体も手を動かすのはいいけど石つかむので精一杯で大変だった(こなみ)

ヤシの実をたたき割って食事できることを知るまでに3回死んだ

とにもかくにも手首は変な方向に曲がるし、ダッシュですぐ疲れたりおなかすいたりおまえもしかして貧弱だな?

海に飛び込んだらすごい勢いで弱ってびっくりしちゃったよ。そんな死に方ある?

 

クソゲーって言ったら確かにクソゲーなんだけどGrass Simulatorと違ってちゃんと死んだりアイテム拾って体力回復したりするし、明確にサバイバル感があるからまだ遊べる方のゲームだと思いました(こなみ)

でもこれ30分くらい適当にゲラゲラ言いながら遊んでその後そっとアンインストールするのが一番正しいと思う

フレがマルチでそれ遊んでみたくない???とか言い出して買ったらしい。流石にきがくるっとる