なんかの記録帳

ゲームばっかしてる

やってみたかったベスコス2021

こういうものって首つっこんでみるもんじゃん?

 

去年の年末から、全然手をつけていなかった「化粧」というジャンルに手をつけ始めていました。

これまで全く知識もなければやろうという気力すらなく、化粧せずに生きていけるならそれが一番いいとさえ思っていました。

しかしコロナが始まり、町行く人が皆マスクをつけるようになり、たくさんのコスメ垢が「化粧する気力がなくなった」「機会が減った」「今年はコスメの見直しの年~」などと言う中、私は「今が始め時では?」と一人天啓を得ていた

いやですね?前からメイク研究してる人と突然横に並べられたら死んでしまうんですよ。

しかも社会に出たらメイクって必須技能じゃないですか。

無理なんですよ。突然やろうとするのは。

ということで、せっかく顔面のほぼほぼ全部が覆われてるのが普通になった今の時期に練習しておけば(ついでに化粧して外に出る練習も)(メイクして外に出ようとすると恥ずかしくなって落としてしまう病気持ち)、マスクが取れてから後悔しないだろう!よし!やろう!!という理由です。

こうでもしないと恥ずかしくて自己肯定感底辺マンには辛いんですよ。

後は今年デパコスカウンターデビューもしました。カウンターでちゃんとお客さんとして扱ってもらえたので、それだけでこれからも頑張れる・・・自己肯定感に少しプラスできた年でした

 

話が逸れたね!!!!

 

ベスコス2021やるぞやるぞ。コスメ垢で毎年たくさんの人が投稿してるよね。

自分用の記録としても使う予定なので、まあきっと来年もやるでしょう・・・やる気さえあれば・・・

あ、このサイト内のURLにアフィリエイトはついてないので自由にリンク踏んで大丈夫ですが、商品名直打ちした方が安全ではあると思うよ。

 

【スペック】

1st ブルベ夏(ライトサマー)

2nd イエベ春(ライトスプリング)

乾燥肌寄りの混合肌(鼻のテカリは異常)

 

スキンケアの部

基本ファンデーション塗らなくていいなら塗りたくないので全力(金銭面)です。

といっても今年はこれ。

www.kose.co.jp

ONE BY KOSEのセラムヴェール。

今までソフィーナipの土台美容液を使ってたんだけど、25を過ぎ肌質が変化してしまい、効果がなくなってしまいました。君は本当に私の肌に役立ってくれていたよ・・・岩みたいな私の肌を蘇生してくれたのはまぎれもない君さ・・・

使えなくなっちゃったのはしかたないので、店頭で適当に試したこれを購入。ちゃんと化粧水が浸透してくれるようになったので助かった。リポゾーム高いからね・・・なるべくなら代用したいよね・・・

後入れする化粧水は問わないので、とても助かる。

www.shiseido.co.jp

今はこれ。そしてそのまま化粧水と乳液のベスコスにどん。

荒れないんじゃ。とにかく荒れない。化粧水変えて肌にぽつぽつができても、これに戻せばすぐに元通りの肌になる。

いやどういう仕組みなん?神か?

あと臭くない。変な香料の臭いがしないのでめっちゃ助かる。ちょっとした臭いでも反応して頭痛くなっちゃうので、これは本当に助かる(平気な臭いもあるけど、フローラル系はほぼほぼだめ)。

IPSAの化粧水と化粧液(乳液のことをこう呼ぶらしい)を仕入れているので、今使ってるのを使い終わったら使ってみます。楽しみにしてるんだ。

あ、あとスキンケアに入れるかは悩んだんだけど、年中乾燥+マスクで追加攻撃を受けている唇(パリパリ)が救済されたこれもよかった。というかこれがよくてこの文章を書いている。

www.qoo10.jp

アップルライムの香りを使用中。

マジで減らんのにぷるぷるになるから手放せなくなった。モアリップが効かない唇に特攻入ったかのように効いた。わけがわからん。

ただ、これ唇の皮を溶かしてるらしいので毎日使っていいかはちょっとわかんない。ちょっと怖いよね。あんま気にしなくてもいいのかな?

 

ベースメイクの部

リキッドファンデはスポンジ用意するのが面倒なのでやめた。

下地はこう!

www.sofina.co.jp

エテュセの青いオイルブロック下地で止まらなかった鼻のテカリを治めてくれた神。君がいなかったら生きていけない。でも私乾燥寄りだから、全顔には無理よ。鼻以外の顔面にはこっち使ってるわよ。

noevirgroup.jp

ファンデ兼コンシーラーはこれ。

www.dior.com

コンシーラーで顔面の罪を消してそのまま伸ばして顔面完成とか神か?

まあつけなくてもいいんだけどさ。なくてもいけるけどさ。たまにもっとちゃんと塗装したいなって時は使う。

これはストック持っててもいいかもしれん。ヒット商品。

あとは大事な大事なフェイスパウダー。

www.decorte.com

知ってた。とりあえず無色だしこれぶっ叩いて外出れるやつ。パフが気持ちいいから無限にスリスリできる。変な臭いがしない。最高。

あんまり色つきのパウダーが好きじゃないので、無色のパウダーは重宝します。マジでこの粉で一年生きてた。

 

ポイントメイクの部

アイシャドウが大好き、それをよく知った一年

だけどその中で厳選するならこれ。

www.cosme.com

ブルベ向きのブラウンシャドウなさすぎじゃない?

いや似合う似合わない気にせず持ってるやつもあるし、使えばいいと思うんだけど・・・でもせっかくなら似合うって言われてみたい!人生で1回くらいは!ていうか浮く!!黄みの強いアイシャドウめっちゃ浮くんや!!

ということであんま黄み強くなくて使いやすいって思ったこの子がベスコス。

Viseeのココアブラウンのやつもまあまあよかったんだけど私のテンションが上がったのはこっちなのでこっち。

限定はこれ。

lipscosme.com

とうとう公式サイトでも通販サイトでもなくなったよ。限定だからもうサイト自体がないんだね。シカタナイネ

マーブルのコスメが大好きなのにこんなもん出されたら死んでしまうんですよ。

私特攻なのよ。予約戦争に何度負けても諦めずに戦って、無事デューンとミラージュ両方確保できた時のガッツポーズの決め方よ・・・

初見心奪われたのはデューンでしたが使いやすいのは圧倒的にミラージュでした。なして?偏向ピンクだから?

アイブロウはKATEなので割愛。

リップはもう言わなくていいでしょ。でも一応言っとくね。

www.nomorerules.net

リップモンスターが強すぎる。でもAUBEのタイムレスリップもいいぞ。

01 02 03 05 07を買いました。04と06はなんか好みじゃないなって店頭で見逃したら次の日から今まで入荷しなくなった恐ろしいリップ。Web限定のやつも欲しいんだけどさ・・・買えないのよ・・・びびっちゃうね・・・

よく使うのは02と03。03より02のが顔色には合ってるみたいだけど03使いやすいから・・・適当にとりあえず塗っとけ感があるから・・・

あ、チークはこだわらない民なんですがお得なので買ったこの子が優秀です。

www.clinique.jp

いや見た目かわいいじゃん・・・

紫が使える顔面でめちゃくちゃ助かった。めっちゃかわいいピンクになる。

あとハイライトだけ言わせて。

www.maccosmetics.jp

この記事の後半、定番ばっかじゃない?でも定番って言われるだけの理由はめちゃくちゃわかった。

とりあえずこれ使っとけ枠が一番優秀だってそれ一番言われてるから・・・

 

ツール、香水の部

きっつい香り苦手でも使える香水がありました・・・

www.decorte.com

はい定番!!!!!たぶん世間でも定番入りするやつ!!!!!

きつめの香水苦手マンでも使えるシリーズです。私はユイとリンが好きなので、両方の小さい版を買いました。いやいいわこれ。テンション上がるわ。香水でテンション上がる人たちの気持ちが今まで一切わからなかったけど、わかった。いいわこれ。

そう思わせるだけの優しい香水初めて出会った。

ツールではこの2本。

brand.shiseido.co.jp

shop.igarishinobu.jp

定番of定番だけど、定番って呼ばれるだけの理由があるよね!!!

フーミーのアイブロウブラシは案の定よかったってやつ。買うまでは上のKATANA FUDEで眉書いてた。いけると思ってたけど、アイブロウブラシを一本買ってみたら「やっぱ専用の筆が一番使いやすいんだわ」ってなったからやっぱツールって大事だよ。ほんとに。ホントにびびった。

 

 

今年の選抜は以上です。

総合大賞だけ発表しておきますね。

圧倒的にこれしかないんよ。

www.qoo10.jp

唇パキパキ民買ってくれ。私も年中パキパキ民だからよ。