なんかの記録帳

ゲームばっかしてる

2022下半期のベスコス-もはや殿堂入りばっか-

上半期があったら下半期がある。あたりまえ体操

 

今年もはじまりましたベスコスのやつ。

ベスコスのやつって言い方をしているのは、「単純に紹介できるものが減ってきた」「毎年これいいって言ってばっかだからもはや好きな物紹介なのでは」って悩んでいるからです

 

好きな物紹介だが!?

 

もう諦めましょう。余計な前置きはほどほどに流していこう。

いつものごとくリンクにはアフィリエイトはついてません。どうしてもそこらへん気にする人は商品名で検索してね。

 

スキンケア

リポソーム アドバンスド リペアセラム / コスメデコルテ

www.decorte.com

ホワイトニングクリア ローションMB / dプログラム

www.shiseido.co.jp

ホワイトニングクリア エマルジョンMB / dプログラム

www.shiseido.co.jp

私の中での殿堂入りセット。dプログラムはもう何年のお付き合いだ?

こないだ久しぶりにカウンタ-で肌チェックをしてもらったら、BAさんに

「美白にはご興味…ございませんか…?(ふるえ)」

って言いながらいろんな美白スキンケアを出されたので、

「あっ…そろそろ年齢的にもやらないといけない感じか…(というかずっと前から美白は言われてたけど見ない振りしてたのが限界来ちゃったか…)」

と重い腰を上げました。

とはいえたまに敏感肌になっちゃうような肌タイプなので、刺激の強そうなものも避けたい。あまりお金がかかりすぎるのもやだ…って思ってたところにdプログラムを思い出した次第。そういえばあったじゃん!のレベル。

即買いに走りました。ほどよいしっとり感で安心…肌トラブル起きないのが一番 それ一番言われてるから

一応今回の新規枠として、

弱酸性ボディミルク 無香料 / マツキヨPB

www.matsukiyo.co.jp

があります。しっとりもしつつ液体自体はさらっとしてる。

その上ボディミルク製品にありがちな香料が入ってないので香料苦手の民にはとても安心。化粧品の臭いでもたまにだめになるから、たまに化粧ポーチ開けると鼻つまんで死んでるんですよねこの人。

 

メイクアップ

ゼン ウェア フルイド / コスメデコルテ

www.decorte.com

リキッドファンデ信者なので買いました。

クレドのリキッドファンデとずっと悩んで店頭で試して、その後サンプル頂いて数ヶ月悩んで買いました。クレドが悪かったわけじゃないし、むしろ2本使いしたいレベルでよかった。よかったんだけど、優先順位つけるならこれだよなって。

来年はクレドのファンデも買いたいな…ベースメイクには金をかける女 それが私

いや来年と言わずに今手を出そうとしてるから誰か止めてくれ。まあこの2つがあれば他のリキッドに浮気はしなさそうではある。そもそも地元にあんまデパコスの種類がないというか…

ノーセバム ミネラルパクト / イニスフリー

www.innisfree.jp

粉はプレストタイプ派なのでルースじゃない方です 地味にこのタイプはイオンとかでも店頭で扱ってなかったりするので通販でしか買えない…

マスクの中で化粧品の匂いがすると鼻が曲がってしまうタイプなんです。無印のパウダーとかダメだった。

割とみんなが「このレベルでダメなの…?」って思うレベルは全部ダメ。NARSの唯一使えそうだったリキッドリップも匂いでダメだった。質感とか大好きだったんだけどな…匂いのただ1点のみ受け付けなかったんだよな…※これ

質感とかは好きだし、「これだったらリキッドリップいけるかもしれない…」って本気で思ったよ!ホントだよ!2772の色合いは最高だと思う。でも使えない…

そんなレベルの人間が使える粉って割と少なくて。出会いが悪かったのかもしれないけどとにかく体感あんまなくて。ひさしぶりのヒットだった。

正直この粉がいけるのであればセザンヌの最近出たやつとかNARSのリフ粉とかいけそうだと思っている。手元にはある。なくなったら試す。

レオスールデクラ / クレド・ポー・ボーテ

www.cledepeau-beaute.com

リンクは一応リニューアルした方にしておきました。

君の事が本当に好きだった… ええ、廃盤になった方の名前を出すということは、私の好きな色は廃盤になったということですね。

14番!!!!!君の事が!!!!!本当に好きだ!!!!!!!

ストック買いしちゃったくらいには大好きだ!!!!!

君の事が忘れられない…自然になじむラメ…さいこう…

肌なじみという単語が私の中で重要になってきている今日この頃、肌なじみの最高な、綺麗なラメ(ゴミにならない!!!!)ということで…

さいっこう。

さいっこうだったんだ。

化粧が必要な日は泣きそうになりながら使っています。

どうして私が愛す色はなくなっていくんだ。

 

特別枠 ネイルカラー

カラフルネイルズ N02 / キャンメイク

www.canmake.com

推しの色だからって買ったら思いのほか手がキレイに見える色でなんか運命感じちゃった(?)

イエベ秋向けって公式で言われてたこの色(限定色なのでURLじゃなくてTwitter引用)よりも手に馴染んじゃって、私の手ブルベ冬説が出てきたレベル。手だけブルベかもしれん。一応1st秋2nd冬だから間違ってはない。

軽く透けるわかりやすい「赤」です。ラメなし。

つけると「今日の私は女かもしれない…!!!」ってなる勢い。

 

以上です。

来年はクレドのファンデとTHREEのハイライト&チークに手を出してみたい、そんなお年頃。

消費のターンとは。