なんかの記録帳

ゲームばっかしてる

断捨離動画を見、自分の部屋を見て溜息をつくだけの話

タイトル通り。

 

部屋の掃除は好きな方だし、ホコリアレルギーがあるのでほんとに定期的に部屋の掃除をするんですが、自分の部屋の物が減った試しがないんですよね。

片付けるというよりは、適当な箱に全部入れて収納にぽーーーーいってするだけ。物の整理が苦手過ぎる…

とはいえ憧れる断捨離動画の方もなかなか捨て方が過激だな、という物が多いんですよね。

「そこまでして無理に捨てんでもよくないか…?」

と毎回思ってます。おそらく私にあの捨て方はできない。

とはいえ床も机もごじゃ~~~~ってなってしまっている現状はどうにかしたいんですよね。願わくはふくにゃんのぬいぐるみを置くスペースが欲しい。

とりあえず部屋の床に物が散らかってる現状だけはなんとかしたいんですけど…

でもしまいこむと絶対に物の存在を忘れてしまうので見える範囲に必要なものは置いておかなければならない…

 

 

あれ、もしかして部屋に置いとける分しか私には管理できないのでは?

気づいてしまった…ついにこの年になって気づいてしまった。

 

服の断捨離もしたいと思いつつ、

「これ高かったんだよな…」

「これ着心地めちゃくちゃいいんだよな…」

「これはまだ部屋着にできそうだしな…」

 

一生終わらん!!!