なんかの記録帳

ゲームばっかしてる

アルバハHLソロに挑み続けています


f:id:mineralgel:20200326071510j:image

これは昨日OD破局なの知らずに踏み抜いて、その後の15%で壊滅した図

 

アルバハHLソロ攻略を始めました。(水)

理由は色々あるんですけど、無事黒麒麟が1枚完成したんですよね。元々少し始めてたんですが、あまりにも厳しくて「黒麒麟出来たらやるわ」って言って投げ出してまして。出来ちゃったからにはやるかと。

やるかじゃねぇんだよなぁこの惨状はよぉ!

毎日編成を考えては挑んで敗北して、でもちょっとずつ前に進んでってのを繰り返してます。

水人権キャラがうちの船には少ないので、超越区間が苦しいんですよね…ダレカタスケテー

一番の問題はアルバハ慣れしてないとこですかね。

 

編成


f:id:mineralgel:20200326072013j:image

火力がギリギリなのでバスコン2回食らう前提になってます。とはいえ誰が交代させられるかはランダムなので、祈るよね。50で最終ヴェインフロントに置きたいんだよなぁ最終で化けたんだよなぁ!!破局吸えるってなんだお前!3アビ使った時の火力なんだお前!!!(´・ω・`;)

最初は最終リリィとか入ってたんですけど、あまりの累積デバフの入らなさに辛くなってきてドランクと交代。便利なんですけどね、春風効果。ロペ2アビと一緒に使うと気持ちいいよね。(火属性カット70)

カトルウーノロペに関してはノーコメントでもいい?でもカトルお前100-75区間で麻痺入れるの許してないからな…

 

武器


f:id:mineralgel:20200326072538j:image

ある意味ここが1番問題だよね

うちのお船にあるプラスはこれが全部です

マジです

終末は4凸チェンバになってます。アビダメ上限とか奥義上限とか試したんですけどそんな効果実感しなかったから今はチェンバ上限テスト中。

ロペの属性変換をいつでも出来る訳では無いのでローズ武器も入ってます。これ抜くならもっかい最終リリィ入れたい…入れたくない?

 

召喚石


f:id:mineralgel:20200326072811j:image

4凸蛸は連撃アップをつけるようになった&召喚ダメージが出るようになったのでバンバン使っちゃってます。

窒息?知らんな 

デバフに蓋をしないといけないような敵ではないので特に関係の無いオマケですね

トールじゃなくてハルマルが入ってるのはフレからの助言。消去不可デバフいいよね。でもこれを開幕から使うのはきっと間違ってるんだろうなと思ったので次は50%辺りから使ってみようかな?と思ってます。水にも研究の成果おじさん欲しいんだけど

 

手持ちキャラ


f:id:mineralgel:20200326074900j:image


f:id:mineralgel:20200326074909j:image

そう、ヴァジラも賢者もいないのである

辛い理由のひとつがここである!!

でもヴァジラ強化前とか賢者加入前にも水クリアはされてるしなんなら人気属性のひとつだと認識はしてるので(トップはさすがに風でしょ)、やれるはずとは思ってます

安定は捨てた

 

とりあえず毎日色々試して殴ってみます