なんかの記録帳

ゲームばっかしてる

バブさんフリクエ 水属性クリア(マリアなし)

f:id:mineralgel:20200716192145j:plain

ずいぶんと私のことを苦しめてくれたなぁ!?

純水パで本当はクリアしたかったのですが、なくなく断念。

新規に加入したハーゼがえらい活躍してくれたので大満足です。

マルチに水の席はないみたいなので、おとなしくマルチは他属性(もしくは許されたら水)で参戦しようと思います。

この編成と装備で行くのは失礼だと思ってるからね・・・

 

編成

f:id:mineralgel:20200716192905p:plain

開幕ヴァルナ召喚で誘発してから全体かばうで落ちてもらうためのペコリーヌ。

最初ヴェインにしてたんですが、生き残ってしまったので(本来ならめちゃくちゃ強いんだけど今回は想定外)チェンジ。そこのHPが足りなかったらもしかしたら純水でいけたのでは。今となっては再度挑戦する気力もございません・・・

f:id:mineralgel:20200716193134p:plain

終末は通常+進境。

またこいつ武器の+足りてないよ。

私は確クリ編成を組みたくても武器のない人なので、一昔前の編成でやるしかないんですよねえ。ギリギリ中央がゴッドフリートでちょっと新しい。

メテオラ持ってないので堅守はありません。ほしい。

f:id:mineralgel:20200716193338p:plain

ノビヨに+振るの忘れてた。

30%カルマ受けたので黒麒麟使ってないです。

10%は

主人公ディストリーム(5回)

カトル1アビ(2回)

カトル2アビ(6回)

カトル4アビ

カトル2アビ(6回)

カトル2アビ(6回)

カトル2アビ(6回)

で叩き割りました。ほんと水は30回ダメージが厳しいですね・・・

 

立ち回りは、スロウとチェンバだけ気をつけてほぼ全力で殴り込みにいきましたので特に言うことが・・・

30%カルマで黄龍のリキャストが帰ってこなかったのでなくなく受けました

麒麟にしときゃよかったかもしれないなーと今では思いますが、やってたときは回復がジリ貧で、バリアと回復ほしさにノビヨを切りました。いやほんとつよい。4凸作ってよかった。早く自前のルシ5凸したい。

 

先駆者水パの民の方々にはほんとに頭が上がりません。

というか自分ができなかったのもあるけど、リリィカトルロペでクリアした人はどうなってんだって思った(多分マリア裏にいるんだろうなって思って見てた)。

周回遅れでもアストラルウェポンがほしいので、頑張ります