なんかの記録帳

ゲームばっかしてる

BLOCK'hoodクリアしました(感想)

f:id:mineralgel:20200523142304p:plain
 

store.steampowered.com

 

「空っぽだな・・・」

「まあ、なんでも作れるってことか。」

は名言だと思う。

 

BLOCK'hoodクリアしました。

といってもストーリー終わらせただけ。これは面白い箱庭ブロックゲーだったので広めたい。

アーリーアクセスの時に買っといて正解だった。

一応ネタバレスクショのオンパレードっぽいので折りたたみます

 

 

自然だけでも生きていけない、かといって発展を続ければ大気は汚染し病は広がり不満は爆発し・・・世の中って生きづれぇわ!!

そういったものを再現するゲームとなっております(半分くらい嘘)

ストーリーモードではそこらへんのやりとりがあったりなかったり。パーカーはいい子だよ・・・懐も広いし・・・でもって文明に無知!素直に聞ける子!いい子だよあんた・・・

f:id:mineralgel:20200522214334p:plain


ところでこの廃墟は一体何なんだ??????

そうですね 私が建てました

一部小型マンションが反対側向いてて修理する価値がない話する?私は直してから絶望した

動物集めるのが私的には1番辛かったような気がする…ここでwikiを確認した。

最初何もない土地を発展させ、環境を破壊して人もいなくなり、そこを自分の手で直すってのは"エモ"を感じるね…ワイトもそう思います

 

f:id:mineralgel:20200523142518p:plain

さっきの画像からちょっと復活させたとこ

これがクリア時にはこうなる

f:id:mineralgel:20200523142618p:plain

何この土地

家を上に建てれば建てるほど、水とか電気が必要になる結果こうなった…

土地を拡張して置いていいとかずるくない?でもいいんです じゃないと動物増えないからねこんな高いとこで生息して落ちて死んでも知らんぞ

 

チャレンジモードはまだクリアしてないよ

マジで終わらないと思ったし、シムシティとか好きな人は絶対好きだと思う。私は好き

時間泥棒感があるので今回はここで終了。

ストーリーだけでも楽しかったし、私はやるの忘れてたけどチュートリアルモードもあるから何も知らなくても大丈夫。やらずにストーリーモードに突入しても解説ついてるから大丈夫だぞ。